1. HOME
  2. ブログ
  3. 有馬温泉のディナーは双六庵!オススメ名物グルメをご提供いたします

有馬温泉のディナーは双六庵!オススメ名物グルメをご提供いたします

有馬温泉の、名物グルメをたくさん使ったディナーを楽しめるお店が双六庵です。有馬には、オススメの名物グルメがたくさんあります。例えば、神戸名物のうす焼きは、双六庵が自信を持ってご提供している鉄板焼き。B級グルメとしても大人気です。

他にもオススメなのが黒毛和牛のステーキ。口の中に入れるとすぐに分かる程にほろほろ溶けるステーキは、贅沢の極地です。特製の塩だれと双六庵専用の麺を鉄板で炒めて使っている双六ラーメンは〆にぴったりなのでご賞味ください。

有馬名物が盛り沢山!ぼっかけや油かすや有馬山椒が美味しさの秘密

ぼっかけや油かす、有馬山椒をご存知でしょうか?ぼっかけとは牛すじとこんにゃくをしょうゆやみりんで甘辛く煮たお料理で神戸名物です。油かすも大阪なの南河内地方で愛されて来た郷土料理です。表面は香ばしいのに中はぷるんぷるんとしています。

また、有馬温泉では昔から有馬山椒を使ったお料理でおもてなしをしていました。香りや風味が独特で、双六庵では有馬山椒を使いオリジナリティを出しています。テイクアウトメニューのサンドイッチにも使っているのでお試しください。

うす焼きなどと相性の良いお酒類も沢山取りそろえております

双六庵では、うす焼きをはじめとし、名物グルメとも相性の良いお酒を取りそろえております。ビールをはじめ、白鶴や山田錦、小鼓などの純米酒をご用意。

焼酎は、いいちこや二階堂、れんとや鍛高譚がございます。

ワインの白と赤、シャンパン、チューハイまでご用意し、楽しいひと時をお過ごしいただけます。有馬温泉を訪れたら、双六庵へ是非お立ち寄りください。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事